2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOOD BYE 2008

20081231204402
  
今年の自分的漢字一文字は何だろうと思い、ふと考え付いたのが

『繋(つながり)』

でした。

今年は不思議な繋がりをたくさん味わった年だったなあと思います。

家族との繋がり
友人との繋がり
先輩との繋がり
先生との繋がり…

自分と誰かとの繋がりはもちろん、時間の繋がりも強く感じました。
過去があって、今があって、未来がある……
あのときの出来事、あのときの勇気は、決して偶然ではなかったのだ、と。

しかしながら、繋がり、といっても前向きなことばかりでもなくて。
ある時、ふつっと繋がりの糸が切れてしまったことも少なくはなかった今年…
そうかと思えば、微かに残されたぬくもりと優しさ…わずかな繋がり。
自分から断った糸もあった。でもそれはまだどこかで繋がっている、そう思わせてくれる人たちがたくさんいて。

そんな、『繋』の年でした。
   
   
たくさんのことがあった2008年。
皆様はいかがな年でしたでしょうか?

あと3時間と少しで訪れる2009年、どうか皆様にとってよい年でありますように
  
  
  
  
来年もよろしくお願いいたします。ぺこ
   
   
   

| 日記 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遥か空、映し出す水鏡

20081231132739
  
横顔練習しました。昨日。これがまーうまくいかないことうまくいかないこと!難しいよー泣

  * * *

今日はバイトが早番なのでお昼休みが1時間あります。暇だー。一人だしなー。イヤホンとか持ってくればよかったかな

午前中から来てるので4時くらいには終わるかしら
明日から名古屋に行くので今日は早めに帰って支度をしたいのです~
時間が許せば絵も描きたいし…

何はともあれ、今日で仕事も一段落!
がんばります^ω^
  
  
…………しまっ…課題の締切……!!!汗
   
   
   

| 日記 | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T★R

  
Perfumeかわいい……!!!

PV欲しいなあ

あああ早く寝る予定だったのに!(現在午前2時19分)

3人ともかわゆい!!これで2歳差とか!!信じられん……

はああきゅんvv←

今日のバイト早番なんだけど…終わったら寝よう~^^♪
   
   
   

| 日記 | 02:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守りたいものがある

20081231001332
  
久しぶりのお絵描き~^v^♪
 
やっぱり楽しいな!ららんる!♪

しかし若干劣化してしまっ……orz

これ以上下手になったらいかん…!!おおお汗

やっぱ1日1枚は描いた方がいいな~…

ちなみにこの画像は課題の構想をたてるために描いたらくがきです。ざっかざか~

美化2000%でお送りしています。
   
   
   

| 日記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜が明ける前に眠ろう

  
って、もうすぐ夜も明けますが…^^;

バイトが始まるとどうも生活リズムがわけわかんなくなります…睡眠時間が二分されるとか…ちゃんとまとまった睡眠をとらなば体調崩すって……汗

今日は頑張ろう。早く寝よう。きっと今日も残業で帰り遅いだろうけど
  
  
そんなこんなで絵もろくすっぽ描けていない日々が2、3日続いています…そろそろ描かないと精神的にくるしい…!
漫画かきたいよー漫画!´;ω;`
あああ´;ω;`

早寝早起きの習慣がつけば自分の時間もとれることはわかっている…
わかっているができないんだこんちくしょー!!!

もう!!自分のばか!!!泣
  
  
……寝よ(笑)

おやすみなさい☆彡
  
  
  

| 日記 | 06:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴の音、彼方へ

  
前のブログもそうでしたが、私のブログの記事のタイトルに特に意味はなかったりします。その時々の気分で書いたり笑
あ、今回のは、あ~もうクリスマスも去っていったなぁ…くらいの気分です笑
  
  
  
ここ4、5日で急激に冷え込んできました。さむい…

寒い寒いって言ってる私にはお構い無しに窓を全開にしたり、いきなり部屋の掃除を始めて「あんた邪魔」とばっさり言ったりする母……
…ねぇ人の話聞いてた…?
今日家ん中にいても息が白いって話を今してたんだよ…?

「今日あったかいじゃん」(母)

……あぁそう…(脱力)(半泣き)

  
たまに母の神経を疑う時があります。大丈夫かあんた…
  
  
  
さーバイト行ってこよう!
母の相手はテレビに任す!笑←

母は生粋のテレビっ子。
  
  
  

| 日記 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛です(by妹)

20081226232831

| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化しました

20081226232647

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春も間近に

20081226023339
  
イラスト年賀状のとある1枚の下絵。これを筆ペンで年賀はがきにトレースしました~。

無事に元日に届くといい…!

年賀状を送っていいものかと少し悩む方もいらしたのですが、せっかくなので送ろうと思います。いらなかったら捨ててくださ…!!汗

さて、明日のバイトのためにもそろそろ寝よう!

  
そろそろ課題がてら、自分の漫画も描き進めたいな~と思います^^♪
  
  
   

| 日記 | 02:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微笑んで、愛してる

20081226002312
………毎年こんなんでごめん友よ…orz
  
  
  

| 日記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌いじゃない、好きじゃないだけ

20081225210242
年賀状書いてます。息抜きにらくがき~

年賀状は習字年賀とイラスト年賀の2種。の、予定。

絵関係で知り合った人にはモノクロ手描き絵で……ごめんショボくて泣

明日のバイトのときに出したいな~と思いつつ
  
  
  

| 日記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議を追究しよう

20081225073808
  
というわけで、来年色彩検定を受けようと思っています。
とりあえず公式テキストだけ購入。問題集も買わねば。
少しでも絵の役に立てば、と思っています。カラーコーディネート検定もいつかとりたいです。

  * * *

少しは漫画についての記事も描きたい…な~…。←
年賀状もかかないと…な。
今日は買い物から帰ったら机にかじりつこう。年賀状と課題やります。

 
LaLa2月号読みました。まだ全部は読めてないけど……汗
かなりやる気をもらいました。
久しぶりに自分を信じてあげられそうです。
昨日の友人との徹夜絵茶がよかったのか。ありがとう友よ!
…そのときにここのことを伝えてもよかったのですが、今年いっぱいはひそっとやらせてください…ごめんよS…

  * * *

昨日は面白い(?)こともありました。
ままままさかのお誘いでした笑
わざわざありがとうございます。私なんぞにまで声をかけていただいて…恐縮です。ものっそ嬉しかったです!!

 
世間はクリスマスってことで。
またあとでイラストなど載せられたらなと思います~。

…ひとまず寝よう。午前中には起きられますように
   
   
  

| 日記 | 07:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュガーナイト

20081225052205
昨日借りてきたのにすぐ読み終わってしまった……。

砂糖を吐くかと思いました。甘い…!!甘いよ……!!!

 す き !

一読の価値ありです。あああきゅんきゅん!

にやにやしながら読書をする様は明らかに不審だったろうな

ごちそうさまでした。これでしばらく生きていけます
   
   
   
..

| 日記 | 05:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁマスター、お言葉を

*

右側にあるイラストの加工前の状態です。
だいぶ前の絵なのでいささか不思議な気分…!

シャーペンで描いた絵に直接色つけてます。
しかし…スキャンした絵に効率よく色を塗る方法はないのか…!
普段は下絵をスキャンして、パソコンで主線~仕上げまでやっているのです。
が、時間かかるかかる…!!orz
うーん…要練習、要修行ってとこですかね…



…いかん!まだ少しブログを書くことに緊張している…!文章が硬い…!汗笑
なんだかあれですね、装備が枝と布の服でレベル1の状態で荒野をさまよってる感じ…笑
ゼロから始めるっていうのは、久しぶりの感覚です。新鮮だ
投稿先も変えたし、不安に押しつぶされそうですが、まぁ…耐えろ自分!
自分を信じてあげようと思います




…リンクフリーに甘えて、素敵サイト様へリンクを貼っているのですが…ほ、報告とかしに行ってもいいのかな…!!^p^;;(チキンめ)
心臓ばっくばくです…!おおおぉぉ…!!
そ、そのうちうかがっても…いいだろうか……!汗


  * * *


もうこんな時間…出かけなければ!

世間はクリスマスですが、私はクリスマスは恋人(紙とシャーペン)と過ごすことになりそうです。課題が……


今年は1年が早かったなあ
 
 
 
        

| イラスト | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

 
はじめまして、杉月と申します!

ブログを書くのが久しぶりで…一体何を書いていいのやら…
一応ここは漫画家志望ブログとなっていますので、漫画の制作についてとか、まぁ…私のつまらない日常だとか、書いていこうかな~と思っております。

以前から仲良くしてもらってる友達には追々連絡しますね。
しばらくはひっそり…とやっていこうかと思います。

イラストの展示とかもやっていけたらな~。いいな~。
ある程度のストックがたまらないとイラストの更新はできないですが…。
ストックがないと不安になります。なんというチキン。
あ、今の時点でも数点アップしておりますので、よろしければ右側のアイコンをクリックして見てやってください^^


ふぅぅ…変に緊張しています…笑
さて…いろいろやらなきゃいけないことやるかな。



つたないブログですが、これからよろしくお願いいたします!


…漫画家志望ブログらしいことも書こう笑

えっと、今のところ、次の作品は白泉社のLaLaに投稿したいなぁと思っておりまして。
今は話の大方のあらすじは決まっており、これからプロットをきって、ネームに入りたいとしているところです。
……本当は数週間前にネームを1本あげたのですが、総ボツにしたので、新たに作り出しております…汗
漫画…難しいぜ…!
がんばります


それではまた♪
 
 
    

| 日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LINK

 
当ブログへのリンクは『はじめに』をご覧下さいませ。



リンクフリーに甘えさせていただいております。


■FRIENDS■

R-000
 
Dear
 
Giselle-m
 
ア可ヨロシ。
 
登り坂
 
LostRanger
 

 
週刊YOUNGICHINO
 
路のりんご
 
年中睡眠不足


Little.
*ゆるみや日記。*
もザイク
あまさ部屋
流れ星、きらり。
りかかり
まめしばわんこ。
ひっそり、無計画ニッキ
NON炭酸コーラ



■LOVE■

苺�絵

ZERO
 
和らび





少女漫画家web


ふるるか

canopusilica

 
 
 
 
              

≫ Read More

| リンク | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投稿履歴

 
2007~2008.8
 ・某少女漫画誌にて もうひと息賞(2007)
              努力賞(2008)

 
いろいろとあり、投稿先を白泉社LaLaへ変更


・2009.4 1作目 「散る冬、舞う春。」 16P
  →第212回LMSへ持ち込み(→レポ) 
   優秀ルーキー賞+初投稿賞  (2009年LaLa8月号発表)

 

杉月 絢(すぎつき あや)の名で投稿しています


       

| 投稿履歴 | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杉月について

 
Name: 杉月
Birthday: 5月7日
Blood type: O

2008年中頃まで、某少女漫画誌に別名で投稿していました。
その雑誌で賞を2回いただき、担当さんにもついていただいたものの、自分の中でいろいろあったので方向転換。
これからは白泉社へ投稿していこうと思っています。

まだまだ未熟者ですが、よろしくお願します。
 
 
 
             

| プロフィール | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ABOUT

 
はじめまして。 soract へようこそ。管理人の杉月です。

ここは少女漫画家志望の杉月の運営するブログです。
杉月の日々のことなどを綴っていこうかと思っております。
漫画制作の記事は日記のカテゴリーに含まれている可能性が高いです。
よろしくお願いいたします。

※当ブログにおける画像・文章等の無断保存・転載・複写・加工等は禁止とさせて頂きます。



■リンクについて■
当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
ご連絡は任意ですが、いただけたら泣きながら喜びます。


Blog Name: soract (ソラクト)
URL: http://soract.blog79.fc2.com/
Master: 杉月
 
 
 
 
          
            

| はじめに | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

